外围足球论坛_球探比分网

图片

お知らせ

News
  1. 外围足球论坛_球探比分网立大学ホーム
  2. お知らせ
  3. 韓国?祥明大學校とオンライン交流会を実施しました!

韓国?祥明大學校とオンライン交流会を実施しました!

2022年11月16日(水)、本学が学生交流協定を結ぶ祥明大學校とのオンライン交流会を実施しました。本学では平成2年度より同大学からの短期研修を受け入れてきましたが、一昨年度から、外围足球论坛_球探比分网感染症の世界的な感染拡大の影響により、各国への往来ができにくい状況が続いているため、昨年度に続き、今年度もオンラインを利用しての交流を実施する運びとなりました。

交流会には、祥明大學校の学生26名、本学の学生13名が参加し、両大学やそれぞれの地域の紹介、グループに分かれての自己紹介やディスカッションを楽しみました。

グループディスカッションでは、それぞれのグループがお互いの国の「エンターテイメント」「食文化」「大学生活」など、好きなトピックについて話し合い、最後に双方の大学の代表が各グループで取り上げた内容について発表を行いました。

参加した学生からは、「祥明大学の学生が皆、日本語能力が高いことに一番驚いた。なので、韓国語を勉強するモチベーションも高まった。」「韓国人と韓国語で会話をする機会があまりないので、とても良い機会になった。またこのような会に参加したい」「フリートークタイム30分が楽しかった」等の感想が寄せられました。

また、「祥明大の学生と直接会うチャンスがあれば良いなと思う」「ブカレスト大学とのlanguage partnersのように、祥明大との継続プログラムを是非作ってほしい」等の意見も寄せられており、本学としても様々な形で学生の皆さんが楽しくかつ実りある交流ができるよう事業を継続?展開していく予定です。

本件に関する問い合わせ
外围足球论坛_球探比分网立大学 国際教育交流センター
電話: 096-234-6867 (直通)

Mail:ciee@pu-kumamoto.ac.jp?

お問い合わせ先

国際教育交流センター